今日の札幌

今日の札幌は3月並みの暖かさです。

暖かいのは嬉しいのですが

歩道はぐっちゃぐちゃ、、、池みたいな水たまり、、、、

普通に歩いていても靴はべっちゃべちゃ!染みます!!

DSC_0543

こんな日は長靴が一番!!

今はおしゃれ長靴がありますよね~

今日は長靴がいいけれど

それよりさっぽろ雪まつりの雪像大丈夫かしら????

こんなに暖かかったら溶けてしまう!!雨も降ってるし!

明日からまた寒くなる様で・・・・

ってことはこのざくざく道が氷になるということ(T_T)

これが過酷なのです・・・

歩きにくいわ車に傷つくわで最悪な環境に・・・・

札幌にお越しになる際は格好より滑らない靴で来ることです!

あと手袋・帽子も忘れずに!!転んだ拍子に氷で手を切ったり頭を打ったりしますからね。

店内に入っても油断はできません(;_;)靴の裏に雪がのこってるとツルッと滑ります!外より滑ります!!

しっかり靴裏の雪を落としてから店内に入ることです!(^^)!

札幌のプチ情報でした~(^O^)/